くんちょの電車 プラレール改造日記
プラレールの車窓から
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

485系ジパング
過去に作成した改造車両を紹介します。(・o・)
ジパング1

ジパング2
485系ジパングです。
岩手デスティネーションキャンペーンに合わせ作られた車両です。
それに合わせて自分も作成しました。
実車と同じ新規金型の485系からの改造です。

改造・変更点は・・・・いろんなところ(笑)

 先頭車・後尾車
①、前面の展望窓のところを切り出しプラバンで成型、やすりがけ。
②、屋根を切り取り、ブルートレインの屋根を取り付け、やすりがけ。
③、種車の運転台のところにパテを盛り、ブルートレインの屋根に合うように丸く、やすりがけ。
④、展望窓の横のところに窓を開け、やすりがけ。
⑤、マスキング・塗装。側面の黄色の四角いのは、塗装がめんどくさかったのでパソコンで書いて印刷・貼り付け。

 中間車パンタ付き
①、なにもしてない。(゜O゜)\(- -;
②、塗装・・・・

 中間車パンタ無し(種車は485系後尾車。)
①、種車の前面部を取り外し、複製した妻面を貼り付け。
②、屋根の隙間をプラバン積層で、やすりがけ。
③、乗務員扉を埋める。
④、ベンチレータを撤去新設
⑤、台車の加工。

着工2012年3月29日 竣工2012年7月2日 工期92日間

運行開始と同時くらいに改造をはじめ
岩手デスティネーションキャンペーンが終わった頃に落成しました。


改造途中および改造後の画像がともに少ないので
わかりづらいと思いますが、こんな感じです。
改造途中はもう無理ですが、改造後の画像は機会があれば
撮影しアップしたいと思います 
ジパング3

無題1
                    (手書き)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kunchotrain.blog.fc2.com/tb.php/2-74267ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。