くんちょの電車 プラレール改造日記
プラレールの車窓から
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ED75+20系客車
過去に作成した改造車両を紹介します。(・o・)
ED75 20系
ED75+20系客車です。
地元をよく走っていた機関車と自分の好きな20系客車です。
イメージ的には「ゆうづる」ですかね。<(`^´)>
ヘッドマークも一時期付けていたんですけどね・・・
取れちゃいました。
ED75はEF81のステンレスのやつから
20系客車は、EF81のステンレスに付いてきたやつと
いっぱいつなごうの電源車を種車にしています。

改造・変更点は・・・

ED75
①、貫通扉を新設。
②、ナンバープレートを取り付け。
③、運転席横の窓を2枚窓に。
④、マスキング・塗装 JRマークをパソコンで作成・取り付け。
⑤、麦球取り付け。

20系電源車(プラキッズ乗ります。)
①、いっぱいつなごうの電源車の顔を取って20系の顔を取り付け、やすりがけ。
②、屋根を若干加工。
③、マスキング・塗装

20系中間車
①、顔の取られた20系を窓1つ分伸ばす。(レジン複製品で)
②、妻面取り付け(レジン複製品で)
③、屋根を伸ばす(レジン複製品で)
④、マスキング・塗装

20系後尾車
①、連結器の穴を埋めヘッドマークの枠を新設。
②、マスキング・塗装

着工? 竣工? 工期結構長いかも?

これも485系ジパングと同じく
改造途中および改造後の画像が少ないので
わかりづらいと思いますが、こんな感じです。
改造途中はもう無理ですが、改造後の画像は機会があれば
撮影しアップしたいと思います。
ED75757-1.jpg
無題3
       (手書き)
無題2
       (手書き)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kunchotrain.blog.fc2.com/tb.php/3-bb8a94de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。